⭕️海外ドラマ日記⭕️

海外ドラマを見て、あらすじやら感想やらを偏見と偏りのある思想でつらつらとと語るブログです!

【LOST① 斬新な展開に衝撃を覚えたシリーズ序章】

nicoです!

今回はLOSTシリーズ、シーズン1をご紹介します!

www.amazon.jp/LOST シーズン1

 

 

【 LOST (ロスト) は、2004年9月から2010年5月の期間、アメリカのABCで放送されていたドラマで、エミー賞ゴールデングローブ賞などのアメリカテレビドラマ界の各賞を総なめにしたほどの評価を受け、社会現象にまでなった作品です!

日本でも大人気となった海外ドラマで海外ドラマブームの中心となったドラマなので、【 LOST という名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

【 LOST 】のあらすじ

オーシャニック815便が太平洋上のある無人島に墜落した。
生存者48名の悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。
人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。
だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。
お互いに広がる疑心と不信、そして次第に減っていく食料と水。果たして彼らは無事に脱出できるのだろうか?

– LOSTシーズン1 Amazonビデオ

 

【 LOST 】の見どころ

それぞれのキャラクターの物語が過去と現在をクロスしながら繋がっていく独特の世界観!

 

登場人物各々が個性的で、悪く言えばクセが強く、様々な悩みや秘密を隠しています。その秘密がストーリーの進行とともに徐々に明かされ、ていくメインストーリーと共に明かされていきます!

 

視聴が止められない中毒性!

 

次々と問題が起こり、問題が解決してもまた次また次と、更なる謎や問題を呼ぶ展開で続いていくので、続きが気になり見視聴が止められなくなること間違いなしです!

「24」や「プリズン・ブレイク」と似た中毒性の高いドラマです。

 

現在、「LOST」の動画はAmazonプライムで無料視聴できますのでおすすめ

次回は第一話から感想をお伝えします!